<2012年02月21日(火)>

          高梁幼稚園 サッカー普及活動
          

                  ≪参加者≫
          高橋千帆、松下芙実子、山本彩可
           杉田亜未、重政絵、山口紗矢



8:30から10:00まで高梁幼稚園のみんなと一緒に、遊びました。サッカー、なわとび、砂遊び、鬼ごっこ、家族ごっこなど、様々な遊びをしました。

本日、気温が低く寒いのにも関わらず、元気に走り回る園児達を見ていると寒さなんか吹き飛ぶような気持ちになりました。
一生懸命無邪気に遊び回る園児達に自然と引き込まれて行きました。
素直で、人懐っこい高梁幼稚園のこどもたちを見させてもらって忘れかけていた初心を思い出させてもらいました。

そして、子供達同士の会話の中で「ごめんね!」や「ありがとう」が自然と言えていたことに、この言葉はこれからもずっと大切な言葉だなと思いました。今までムスッとしていた子どもが、素直に「ごめんね!」といい終えたあとに、満面の笑みを浮かべて、喧嘩していた友達と手を繋いで歩いてた時には、とても感動しました。
子供の頃の純粋な気持ちを今日、思い出すことが出来、貴重な経験をさせてもらいました。

このような機会が月に1度ある予定なのでより良いものにしていこうと思いました。

            吉備国際大学女子サッカー部  2年  重政 絵

inserted by FC2 system