<吉備国際男子サッカー部>

Be Ambitious !!
『 あなたが変わるきっかけ作りに この感動を 』 

2014年度テーマ
「価値あるチームに」


我々、男子サッカー部は、1991年に結成されたまだ歴史の浅いチームです。
高校生からサッカーを始めた選手、元Jリーグ選手まで幅広い経歴の集団です。
チームコンセプトのAMBITIOUS(志)を胸に、日々ひたむきに取り組んでいます。
また、『あなたが変わるきっかけ作りに この感動を』の言葉ですが、我々の試合を見ていただき、
見に来ていただいた方々の、何か自分を変えようとするきっかけになれたら!という願いから、
この合言葉は生まれました。
高梁地域(大学在住市)の方々の協力もあり、人間性も磨かれる毎日です。
お世話になっている高梁市へ、我々が学んだサッカー愛を郷土愛へというテーマで地域のボランティアに参加しています。この行事は、サッカーを通じて知り合えた仲間(女子サッカー部をはじめ、
高梁地域の高校生や中学生・小学生)と一緒に高梁市民と交流を深めています。
つまりサッカーによって地域の力、人と人のつながりを作っていき、世代を超えた絆を深めていくのが目的です。
目標は各カテゴリー(現在は3チーム)によって異なりますが、中国地区総理大臣杯優勝、天皇杯岡  山県予選優勝、全日本大学選手権大会優勝を掲げています。
共に貴重な時間を熱く生き、熱く闘いましょう!


<練習紹介・組織内容>



監督・コーチ、そして学生コーチが提示した計画・テーマに沿ったメニューで練習を行っています。学生コーチとは、それぞれ将来、指導者を目指す学生が選手を引退し、学生コーチとして新たな希望を胸に取り組んでいる制度です。
また、平成19年4月には本大学の協力と高梁地域の方々の協力で、人工芝が完成しました。
ナイター設備の方も充実しており、いつ何時でもグランドを使用できるのが魅力です。
なお、平成21年には高梁市が、運動施設として人工芝のグランドを1面整備しました。
男子サッカー部のスタッフに加え、女子部の高藤順総監督や太田真司監督にも、いろいろな協力をいただいています。

今年のチームテーマは「価値あるチームに」ということで「個の意識改革」「姿勢」「団結」の三つを日々意識してトレーニングに取り組み最終的に「価値あるチームに」なれたと言えるようにとチームで決めたテーマです。

 
inserted by FC2 system