<2012年02月12日(日)>

        高梁市内マラソン
          

                 ≪参加者≫
  高橋千帆、鎌田蘭、重政絵、杉田亜未、武田ありさ、村松真冬



今回は、交通整備と給水場の担当をやりました。10kmコースの給水場ではスタートする1時間前くらいに集合して水→スポーツドリンク→水→スポーツドリンクの順に机を並べコップに飲み物を入れて準備しました。速い人ではスタートしてから20分くらいで給水場に着きました。コップの渡し方など難しかったけど、どうしたら相手の人が受け取りやすいかというのを考えながらやるのは楽しかったです。飲み物も飲みやすいように半分までしかないなど学ぶことが多かったです。

飲み物を渡すと、「ありがとう!」など声をかけて頂いて嬉しかったです。そして、終わってからは豚汁やうどんなど温かいものも頂けて、すごくありがたかったです。

今回のマラソンボランティアでは、高梁市民の方や遠くの方などたくさんの人が参加されていてすごく伝統的なのだと思いました。来年は、FC高梁吉備国際大学女子サッカー部としてユニホームで走り、色んな人に知ってもらいたいなと思いました。
今回は、このようなボランティアが出来て本当に良かったです。

            吉備国際大学女子サッカー部  2年  武田 ありさ

inserted by FC2 system