<2012年02月06日(日)>

      落合幼稚園サッカー普及活動
          

                 ≪参加者≫
    野間文美加、山口紗矢、小笹知美、福井しほり、渡邊和美



朝9時から11時まで落合小学校にて、落合幼稚園児のサッカー普及活動に行ってきました。対象年齢は、年少組と4歳と年長組の5歳児でした。9時から10時は年長組と、10時から11時は年少組に分かれて指導しました。

内容は、まだあまりサッカーを知らない、したことがない子供達ばかりだったので体を動かす、ボールを蹴る、楽しむを目的に行いました。1時間ずつの短時間だったので、名前を覚えてもらう、覚えるといったとこまではいきませんでしたが、子供達はすごく笑顔で人見知りせずたくさん質問などしてくれました。

最後に子供達の方から「すごく楽しかった」と言ってもらえてすごく嬉しかったです。これからもたくさんの子供達にサッカーの楽しさ、体を動かす楽しさを教えていけることが出来ると良いなと思いました。今回は、このような機会を作って頂きありがとうございました。

            吉備国際大学女子サッカー部  2年  山口紗矢

inserted by FC2 system