2011年06月27日(月)

B級グルメ探検隊U




≪参加者≫

尾山沙希、村川紗貴、山本彩可



今日もB級グルメをメニューに取り入れているお店にお邪魔して、撮影を行ってきました!!

まずは、私たちが住んでいる地域から車で30分ほど走らせた所にある、
「宮前商店」に行ってきました。

  

こんにゃくたこ焼きを頂きました。たこ焼きの中には、大きいこんにゃくが入っていて、ぷりぷりの食感(≧▽≦)特製ポン酢つけて食べるのですが、こんにゃくと合ってとてもおいしかったです。



お店の方もとても優しくてきれいで最高でした(^^)!


次のお店に向かう前に、高梁市立吹屋小学校を見てきました。吹屋小学校は岡山県の重要文化財に指定されていて、現役で使用されている日本最古の小学校です。とても趣があり、なんだか感動しました。



休憩が終わり、次は
「夢風船」に行きました。
  



夢風船では、ゆずみそカツ丼・インディアントマト焼きそば・こんにゃくたこ焼きの3種類がそろっていました!

 

どれもこだわりの1品だったのですが、中でもこんにゃくたこ焼きのゆず風味がするだしは、900個ものゆずを手作業でしぼったそうです。
3品とも本当に美味しかったです(^_^)

夢風船は、ゆめタウンの入り口にあるのでお買物の際は是非お立ち寄りください!!!


本日の撮影は、これで終了しました。
  

  


次は、7月1日に行います。
今回お邪魔したお店の方々、本当にありがとうございました!!!


                   吉備国際大学女子サッカー部  4年  尾山沙希


inserted by FC2 system