2011年04月02日(土)〜03日(日)

備中たかはし 町屋通りの雛祭り
ボランティア



≪参加者≫

尾山沙希、三宮詩貴、高橋千帆、野間文美加、今西梓、
鎌田蘭、重政絵、杉田亜未、武田ありさ、福井しほり、
山本彩可、高野紗希、西川明花、村松真冬


活動時間 : 2日(土) 10:00〜14:00
         3日(日) 13:00〜17:00

場所 : 紺屋側周辺



4月2・3日に、雛祭りのボランティアに行きました。駐車場誘導係や子供と昔の遊びを体験したり、おもてなしコーナーで甘酒を配ったり、手芸を教えたりと、さまざまな体験をしました。最初は緊張や恥ずかしさがあり、なかなか自分から声をかけることができませんでした。けれど、地域の方々から声をかけていただき、だんだんと話かけられるようになりました。私は手芸のお手伝いをしました。しかしお手伝いのはずが、いつの間にか自分がつくることに集中してしまうくらいになっていました。
手芸のお手伝いをして、教えることの難しさを学んだと同時にできたときの達成感やうれしさを実感することができました。
大人から子供まで楽しんでもらえて、よかったです。
普段あまり関わることのない地域の方とふれあうことができ応援や激励の言葉を頂いて、もっと地域の方との交流を増やしたいと思い、また、これからの部活動に力を入れていきたいと思いました。
またこのような機会があれば、ぜひ参加したいと思いました。
この2日間を通して、とてもいいい体験をすることができました。


                   吉備国際大学女子サッカー部  3年  野間文美加


→写真へ


inserted by FC2 system