2011年02月28日(月)

幼稚園児(年中・年長)・お母さん
サッカースクール



≪参加者≫

樋口めぐみ、廣瀬優美、宮崎悠


活動時間:9:30〜11:00
場所:落合小学校体育館


2月28日、落合小学校体育館にてサッカースクールを行いました。今回、私達はボランティアとして参加しました。
活動内容は、まずしっぽとりをしました。保護者のお母さん方も入ってくれて、すごく楽しんでいました。

 

その後、ボールを足を使ってドリブルして、こちらの指示でボールを止めたりして、ボールに慣れることを目的に指導しました。



最後は試合をしました。その時の試合は引き分けで終わってしまったのですがシュート練習もしていたので、「点を決めたかった」などと言う児童がたくさんいました。
子どもたちは非常に積極的にサッカーに取り組んでくれて、すごい楽しいという声をたくさん聞くことができ嬉しく思いました。



今後もこのような活動を自分たちも楽しみながらやっていきたいと思いました。


                   吉備国際大学女子サッカー部  3年  廣瀬優美


inserted by FC2 system