2011年07月14日(水)

第4回

サッカースクール


≪参加者≫
三宮詩貴、松下芙実子、野間文美加、今西梓、杉田亜未、武田ありさ、山口紗矢、
金森彩加、高野紗希、村松真冬、森本希世




初めに、今週の土曜日に試合があり見事シャルムU-12が3-0で初勝利しました!
教える側に立ちこのような結果が聞けたことは本当に嬉しいです。次の試合もとても楽しみにしています。

今日の練習は、アップで4チームでボール集め対決をして何個ボールを集められるかをやりました。周りを見ながらどこにボールがあるかを見てみんな必死にボールを取っていました。

今日も試合→トレーニング→試合という流れで練習を行い試合からコーン当てゲーム・ボールタッチでできたら喜んだりできなかったら悔しがったりしながら試合で出せるように練習しました。

試合ではみんながボールを積極的に呼ぶようになりパスがつながるようになってきて少しずつ練習の成果が出ているのかなと思いました。
次回もみんなが楽しみながら練習できたら良いなと思います。


吉備国際大学女子サッカー部  2年  杉田 亜未
inserted by FC2 system