2010年7月10(土)    関西Top Student League
                 vs大阪桐蔭高校(40分ハーフ)  in 楢井
 

吉備国際大学(4−1)大阪桐蔭高校

得点者      野間文美加、大屋夏希、鎌田蘭2

VS 大阪桐蔭
メンバー 交代
GK 菅原未紗
DF 鎌田 蘭
DF 松下芙実子
DF 武田ありさ 池田奈里美
DF 今西 梓 若林亜里佐
MF 大屋夏希
MF 杉田亜未
MF 鈴木路乃
MF 東 依里 三宮詩貴
FW 重政 絵 小池文乃
FW 野間文美加 尾山沙希


(戦評)

前半は、23分に野間が得点するが、サイドからの攻撃の時に全体的に押し上げが遅いことで、中の枚数が足りず、シュートまで行く場面が少なかった。またリトリートしてくる相手に対して、どのようにボールを運んでいくかの共通理解ができず、リズムが作れない時間帯が多かった。
後半は、前半の課題を再確認して臨んだ。攻撃の時間帯が多く、ボールを回し、スペースを上手く創り使いながら、連携する場面が増えてきた。だが、なかなか得点に結び付かず、30分には失点し同点に追い付かれ、苦しい時間帯が続いた。しかし、34分に鎌田蘭が得点し、37分には大屋が得点し、さらに39分には鎌田蘭が今日2得点目をあげた。リスクを追っても点を取りに行く姿勢を選手が持ち続けたこと、また、チャンスを感じアクションを起こす事ができたからであると感じる。今日の試合を見て、苦しい時間帯の時にでもチャンスを感じ、そのチャンスを見逃さず点を取りに行くことが大切であることを再確認できた。
スタートから良いリズムで試合運びができるように今後改善していきたい。



                            吉備国際大学女子サッカー部  4年  鎌田友理


→写真へ

inserted by FC2 system