2010年5月3日(月)  公江フェスティバル1日目  VS中京女子大学

吉備国際大学(3−0)中京女子大学


得点者  小笹知美、田中姿帆、鎌田蘭

●VS中京女子大学
選手名   交代
GK 松本 彩
DF 田中姿帆 宮崎 悠
DF 鎌田 蘭
MF 松下芙実子 中西真央
MF 東 美希 野間文美加
MF 木村紫乃
MF 小笹知美
FW 大屋夏希 山口紗矢
FW 井田舞佳 廣瀬優美
FW 樋口めぐみ
FW 丸本明奈


<戦評>                                          
試合前のMeetingでは1試合目の反省から勝ちにこだわるというテーマで試合に臨んだ。前半5分に大屋からのクロスを小笹が決め、前半23分に田中がペナルティーエリアからのミドルシュートで2点目を決めた。2ー0でハーフタイムに入り選手1人1人が主体的に話し合い後半をむかえた。後半はシュートの意識が増えシュートをうつがなかなかゴールを決めきれない中、後半28分にコーナーキックから鎌田蘭がそのままシュートで勝利。成果として後半は前半よりもシュート数が増え、一人一人のシュートの意識が高くなった。課題としては普段人工芝でプレーしている為、グランドが土になると自分達のサッカーがうまくできなくなること。ピッチコンディションがどんな状態であってもピッチコンディションに適したプレーの選択が明日の試合、または今後にいかしていければなと感じた。
チーム全体としては良い雰囲気で個人個人が主体的にゲームに取り組むことができた。
この遠征を無駄にしないためにインカレ、全日と大きな大会に向けて個人として、またはチーム全体として日々の練習や試合に取り組んでいきたいと感じた。
今回指揮ってくれた学生コーチ、審判をしにわざわざ武庫川女子大学グランドまで来てくださった高藤さんに感謝したいと思います。
5月は遠征、練習試合、大会といったハードスケジュールなのですが選手とスタッフ、チーム全員でこれからも頑張りますので応援よろしくお願いします。


                           吉備国際大学女子サッカー部 4年  井田舞佳


→写真へ

inserted by FC2 system