第18回 全日本大学女子サッカー選手権大会  VS関東学園大学

<2009年11月30日(月)>   11時00分キックオフ   in福島県Jヴィレッジ

吉備国際大学 (0−2) 関東学園大学
(1−1)

得点者  磯金みどり

●先発メンバー   ●交代者
位置 選手名    IN OUT
GK 菅原未紗 尾山沙希 東 美希
DF 池田奈里美 野間文美加 小池文乃
DF 磯金みどり 宮迫ふみか 坂本珠梨
DF 成合 瞳 木村紫乃 小坂玲那
DF 坂本珠梨
MF 高橋 悠
MF 小池文乃
MF 小坂玲奈
MF 東 美希
MF 中出ひかり
FW 高橋千帆

<戦評>
11月28日〜30日に福島のJビレッジで全日本大学女子サッカー選手権が行われました。私たちはこのインカレでの戦いを楽しみに1年間練習してきました。
三日間を通して感じたことは、やはり点数をとらないと勝てないということと自分たちのやってきたことをどこに行っても表現できるかということです。

4チームのリーグ戦ということで、たくさん点数をとり試合に勝つということが最終戦の戦いを有利にすることができます。しかし、吉備は2日目を終えて関東学園大学に得失点差で負けており、最終戦の関東学園大学戦では勝たなければならない状態になりました。
こういった勝たなければ決勝リーグへ進めないという状況で、いかに自分たちのサッカーや今まで取り組んできたことが発揮できるかが重要になってきます。そういった中でプレーをする選手たちにはプレッシャーがあったと思います。

今回予選リーグ敗退という結果に終わってしまいましたが、負けから学ぶことはたくさんあります。それだけではなく、今回メンバーに選ばれた選手は感じていると思いますが、この吉備国際大学女子サッカー部はたくさんの仲間や保護者の方々、そして歴史を築いてくださった
OGの方々みなさんに支えられています。この力を忘れず、感謝するとともに更なる向上に努めていきたいと思います。

                吉備国際大学4年 学生コーチ 横道玲香


←写真へ

←集合写真へ


inserted by FC2 system