2009年7月18日  練習試合 vs徳島国体(30分×3)  in楢井


吉備国際大学(1−5)徳島国体


得点者  鈴木直子

●VS 徳島国体 
1本目 2本目 3本目
GK 菱田明日菜 菱田明日菜
DF 竹野由和 竹野由和 鈴木英里奈
DF 大田真由香 大田真由香
MF 目黒 宝 目黒 宝
MF 尾上亜由美 尾上亜由美
MF 鈴木路乃 鈴木路乃
MF 三宮詩貴 三宮詩貴 廣瀬優美 
FW 鈴木直子 鈴木直子  
FW 樋口めぐみ 樋口めぐみ 中山 遥 
FW 高橋奈那 高橋奈那  
FW 西村弥姫 西村弥姫  塚本瑞樹
 
(戦評)
楢井グランドにて、徳島国体と30分3本の試合をした。相手にスピードのある選手が多く、1対1の場面で簡単に抜かれてしまう状況が何度か見られた。昼間という事で、暑さの中での試合ということもあり、簡単なパスミスやトラップミス、連携ミスなど、普段よりもミスが目立ち、自分達がやりたいプレーが出来ず、自分達でリズムを壊してしまう状況が多かった。しかし、3本目には、1、2本目の反省を生かして、一番良い試合が出来たのではないかと思う。
今日の試合で、暑さに対してもっと暑さになれる事が必要だと感じた。昼間に、自分で走る事や水分の取り方、食事といった様々な面からこれから夏に向けて体力づくりをしていかなくてはいけないと感じた。またプレー面では、簡単なミスをなくすなど、基本的な事を当たり前にできる様にしていくことやコミュニケーションなど、今日出た課題を分析し、一人一人が課題と向き合い、チームで変えて行ける様に、トレーニングに望みたいと思う。そして今日、試合のサポートをしてくれたリハビリの方、学生コーチ、そしてわざわざ徳島から来てくれた徳島国体に感謝したいです。
ありがとうございました。


→写真へ

                            吉備国際大学女子サッカー部  4年   高橋奈那

inserted by FC2 system