2009年7月18日  練習試合 
       vs名古屋レディース(30分×2、20分×1)  in日ノ本G


吉備国際大学(3−0)名古屋レディース


得点者  丸本明奈、村川紗貴、井田舞佳

●VS 名古屋
1本目 2本目 3本目
GK
大野玲恵
菅原未紗 菅原未紗 大野玲恵
DF 坂本珠梨 坂本珠梨 青島 雅
DF 中西真央 中西真央 高橋千帆 坂本珠梨
MF 高橋千帆 成合 瞳 成合 瞳 中西真央
MF 中村千春 中村千春 丸本明奈
MF 尾山沙希 尾山沙希 村川紗貴
MF 小池文乃 小池文乃 小池文乃 松下芙実子
FW 大屋夏希 松下芙実子 大屋夏希 井田舞佳
FW 中出ひかり 村川紗貴 中村千春 東 美希
FW 青島 雅 杉本恵理 杉本恵理
FW 丸本明奈 丸本明奈 尾山沙希
(戦評)
1本目は、前半ハイプレッシャーでボールを奪え、そこから何度かシュートまで行くことができた。

ハーフタイムではサイドを有効に使うことを言われ、みんなで共有して後半に臨んだ。
後半ではサイドバックの攻撃参加が増えサイド攻撃からチャンスを作る場面があった。
いぃクロスが何本も入ったが中の枚数が少なかったりしたので、蹴りての状況を見て誰がいつ、どこに入るのか明確にし、ゴール前では飛び込んでいく必要があると思いました。

2試合目では、みんがよく動きサポートが多く、中央に集結させてから、サイドへ展開という、意図のあるポゼッションからチャンスを作ることができた。得点シーンでも、FWにボールが当たり、その落としをもらった尾山が、サイドのスペースで走り込んでいた井田へスルーパスを出し、そのまま得点した。
ボール保持者に対し、みんなが走りサポートを増やして数的有利になることでレベルの高いチームにも勝てると思うので、今後も意識していこうと思いました。

最後に暑い中サポートしてくださった、リハの方、学生コーチ、高藤さんに感謝したいです。ありがとうございました。


→写真へ
                            吉備国際大学女子サッカー部   4年  青島 雅

inserted by FC2 system