2009年05月05日  公江フェスティバル 3日目
               vs スペランツァ高槻
 
吉備国際大学(1-5)スペランツァ高槻

(得点者) 高橋奈那


●VS スペランツァ高槻       
前半   交代
GK 松本彩
DF 目黒宝
DF 田中悠紀子
MF 中西真央
MF 渡慶次真子
MF 鈴木路乃
MF 廣瀬優美
FW 鈴木直子
FW 大屋夏希 中山遥
FW 高橋奈那
FW 丸本明奈
(戦評)
 全体的に攻められることが多い試合でした。相手のプレッシャーが早く、ポゼッションをする余裕がなかったので広さと深さをもっと早くとらなければならないと思いました。また、ポゼッションができなかったのでボランチを経由してサイドに展開することが少なくて、DFラインから直接裏のスペースに蹴ることが多かったです。もう少しボランチを経由したポゼッションができたらサイドのスペースを有効に使った攻撃ができると思いました。FWとMFの間が広くてサポートが遅れてしまうことがあったので、DFラインのビルドアップをしっかりしていかなければいけないと感じました。攻撃時の守備の部分では、誰がどのマークをとっているか、ファーストはだれか、カバーポジションなどをはっきりさせておく必要があると思いました。攻められている中でも、裏やサイドからのチャンスが何度かあったので、それは成果だと思います。次はその中で決めきることができればいいと思いました。

 最後になりましたが、サポートしてくださったみなさん、応援に来てくださった先輩方ありがとうございました。
 
                            吉備国際大学女子サッカー部  2年   中西真央

→集合写真へ

→写真へ

inserted by FC2 system