2007年度保護者会 総会の御報告

1.日時     2007年6月9日(土曜日)
2.内容
  ・紅白試合        :樽井グランド
  ・保護者会総会     :吉備国際大学
  ・今西教授公開講座  :〃
  ・懇親会          :美しい森公園
3.参加者
  今西男子部総監督、太田監督、吉田GKコーチ
  高藤総監督は、出張の為参加出来ませんでした
  3回生:伊井[1]、清水[2]、西田[1]、八田[2]、山口[2]、三根[2]
  2回生:田中[1]、中村[2]、中島[1]、横道[2]
  1回生:磯金[2]、井田[2]、尾上[1]、鎌田[2]、杉本[2]、竹野[1]、西村[2]、
       藤田[1]、松本[2]
  ※敬称略、[ ]内は御父兄の人数を示します。
4.議事次第[司会:膳師さん(4回生)]
  (1)開会のことば
  (2)会長あいさつ
  (3)監督あいさつ
  (4)議事
    @2006年度会計報告
    A2007年度新幹部紹介
    B2007年度役員選出
    C2007年度会計予算案審議
5.懇親会
  学生48名(全50名の内1名は教育実習、1名は国体合宿で不参加)と今西総監督,
  太田監督,吉田コーチ、及び保護者の合計83名でバーベキューを行いました。
6.報告
 前日からの雨で当日朝まで、日程がこなせるかどうか心配しておりましたが
 楢井グランドで保護者参加の紅白試合の時には良い天気となり楽しい試合をすることが
 出来ました。
 その後 保護者には大学に移動して頂き、総会を行い、引き続き今西教授の公開講座
 を聴講させて頂きました。
 午後3時バーベキューの会場の美しい森公園に移動したごろから、残念ながら大変な
 荒れ模様となりましたが、そのまま保護者はビジターセンターの和室2部屋に移動し、
 又学生には和室の前のテント2つでバーベキューの準備をしてもらうこととなりました。
 去年にもまして激しい雨となりましたが、保護者が入れる広さの和室があったため
 何とか予定通り行うことが出来ました。
 学生達は大雨の中でしたが、火おこしからバーベキューまで全ての準備を行い、
 保護者にもてなしをしてくれました。お疲れさまでした。
 保護者同士テーブルを取り囲み、学生、スタッフと保護者との距離もとても近くなった
 ように思いました。
 学生の自己紹介もありましたが、とても個性豊かに表現してくれましたし、
 今年のインカレ、全日本に向けての力強い抱負も語ってくれました。
 今西総監督,太田監督の熱い思いも伝わってきましたし、なにより
 サッカー部の雰囲気の良さ,チームワークのよさ,そして暖かさが伝わり、いいふれあいが
 出来たように思います。
 南は九州鹿児島から、東は静岡からと遠方より御参加頂き、
 本当にありがとうございました。
 参加された保護者の皆様、雨の中大変だったとおもいましたが、最後までご協力いただき
 ありがとうございました。
 最後になりましたが、
 今年度の役員は、会長:三根[3回生]、副会長:西田[3回生]、田中[2回生]となりました。
 微力ではありますが、今後共サッカー部の支援を図っていきたいと思いますので、
 皆様方のますますの御協力をお願い申し上げます。

                                          保護者会役員一同
inserted by FC2 system