2012年02月04日(土)

川上小学校
サッカー普及活動




≪参加者≫

東依里、遠藤省太、松下芙実子、村川紗貴、山本彩可、田中姿帆
武田ありさ、三宅あゆみ、森本希世、中井優那、足立英梨子、金森彩加





今回私は初めて川上小学校に行ってサッカースクールを行いました。子どもたちは全員で22人いて、低学年が半分くらいいてその他は高学年でした。練習の内容はまずは鬼ごっこをしてリレーをして、シュート練習、ミニゲームという流れで進めていきました。
 
子ども達は、終始元気で寒さの中でも半袖半ズボンで走り回っていました。私達はみんなウォーマーを着込んでいるのとは対象的で、本当に小学生は元気だなと感じました。最後にやったミニゲームでは、大学生対高学年で対決して、とても白熱したゲームになりました。
 
子どもたちが最後に「楽しかった」と言ってくれたのが、とても嬉しく思ったし達成感を味わうことができました。道具などを準備して下さった川上小の方に本当に感謝したいと思います。私も子どもたちの姿を見てパワーをもらったので、これからもこのような活動を今年は去年よりももっと増やしていきたいと思いました。
 


                   吉備国際大学女子サッカー部  2年  田中姿帆

inserted by FC2 system