全日本選手権大会
            vsスぺランツァF.C高槻
              in香川県営サッカー・ラグビー場

<2011年11月11日(日)>
   14時00分キックオフ(45分ハーフ)

吉備国際大学 (2−1) スぺランツァF.C高槻
(2−1)
<得点者>
尾山、西川明花3



●先発メンバー      ●交代者
選手名 IN OUT
GK 森本希世 成合 瞳 武田ありさ
DF 池田奈里美 三宮詩貴 杉田亜未
DF 今西 梓 野間文美加 高橋千帆
DF 村松真冬
DF 武田ありさ
MF 高野紗希
MF 重政 絵
MF 西川明花
MF 杉田亜未
MF 尾山沙希
FW 高橋千帆





[戦評]

 第33回全日本選手権大会2回戦、対戦相手は因縁の相手でもあるスペランツァFC高槻でした。
国体ではスペランツァFC高槻率いる大阪国体に、準決勝で破れてしまい悔しい思いをしたので、今回は絶対に勝つとチームで目標をたて、試合に臨みました。

前半立ち上がりから積極的に攻撃をし、開始3分に重政からのクロスを高橋が競り、こぼれ球を尾山が決め先制すると、続いて13分にフリーキックから高橋が競り、西川が決め2-0。その後、高槻に決められ前半を2-1で折り返しました。
 ハーフタイムでは、もう一度気を引き締め直し、さらに追加点を取りに行こうと決め、後半に臨みました。
 後半、吉備はさらに攻撃をし、68分と79分に西川が2得点を決め追加点を取ることができ、4-1と突き放しました。その後、ロスタイムに失点を許してしまいましたが、結果的には4-2で勝つことが出来、無事に3回戦への切符を手にすることが出来ました。

 高槻に対して、90分の試合の中で勝ちきれたことは、チームとしても大きな成果でした。
 しかし、失点をしてしまい悔しさもあります。
 この悔しさを糧に、次の浦和レッズとの試合に向けて、一日一日成長していきたいと思います。

 最後になりましたが、香川まで応援しに来てくださった地域の方々をはじめ、保護者の皆さん、男子サッカー部の皆さん、また支えてくださったスタッフの皆さん、本当にありがとうございました。


 










                       吉備国際大学女子サッカー部  4年  池田奈里美


→写真

inserted by FC2 system