2011年11月14日(月)



高梁幼稚園

サッカー普及活動



≪参加者≫
東 依里、宮崎 悠、松下芙美子、今西 梓、山口紗矢



今回もミニゲームをやる子どもたちと、サッカー以外の体を使った動きをする子どもたちと一緒に体を動かす人に別れた。

ミニゲームの方は前回と同じ子どもたちで自分たちの顔を覚えてくれている様子だったので、「今回も僕たちが勝つからね!」などいったコミニーケーションをとることができ、とても盛り上がった。

毎日練習をしているからといっていた子どもの成長を伺える事ができ、短期間のうちに急成長したこどもの能力に驚いたとともに嬉しさも感じた。

ミニゲーム以外の子どもたちも長縄や一輪車などをやっていて、自分が幼稚園だった頃にできていなかったことをすんなりとやっていたので驚いた。

高梁幼稚園へのサッカースクールは、月1回定期的に行わせて頂いているので、園児とコミニーケーションも取りやすく顔も覚えてもらえ深い交流ができて嬉しい.

これからもっと多くの園児との交流が深められるようにやっていきたいと思う。





高梁幼稚園の職員の皆様、園児のみんな楽しく貴重な時間をありがとうございました。





吉備国際大学女子サッカー部  3年  松下 芙美子
inserted by FC2 system