2011年07月01日(金)

B級グルメ探検隊V



≪参加者≫
池田奈里美、大屋夏希、三宮詩貴
樋口めぐみ、宮崎悠

 ≪活動時間≫ 
10:30〜15:30
 
≪場所≫
高梁市内




今日もB級グルメをメニューに取り入れているお店にお邪魔して、撮影を行ってきました!!

まずは、神原スポーツ公園のすぐ横にある、
「神原荘」に行ってきました。
ゆずみそカツ丼を頂きました。

カツは豚ロースの一番柔らかいところを使っているので、ジューシーで柔らかい(≧▽≦)ゆずみそにはゆずだけでなく、じゃこやごまも入っており、全体のバランスをとっていて絶妙なおいしさでした。

お店の方も優しく料理にその人柄があらわれていました(^^)!



休憩が終わり、次は
「五万五」に行きました。

五万五では、インディアントマト焼きそば・こんにゃくたこ焼きの2品をいただきました!
 
写真を撮り忘れてしまったので、ポスターで失礼します(>_<)
こんにゃくたこやきの生地には、牛すじ肉が入っており、コリコリの触感と、風味がたまらない一品でした。
また、インディアントマト焼きそばは、全体的にこってりかつまろやかなところをキリッと引き締めてくれるトマトソースが印象的でした。高梁でとれたトマトを使用しており、これぞ高梁が産んだグルメだと思いました。こんな美味しいものが食べれて高梁に住んでよかったです。




撮影は、これで終了しました。


今回お邪魔したお店の方々、本当にありがとうございました!!!

CMの完成がとても楽しみです。高梁市にお住みのみなさん、ぜひご覧ください♪CMは7月上旬から放送されるそうです。



                   吉備国際大学女子サッカー部  4年  宮崎 悠


inserted by FC2 system