2011年06月27日(月)

第3回

サッカースクール


≪参加者≫
三宮詩貴、松下芙実子、野間文美加、今西梓、杉田亜未、武田ありさ、山口紗矢、
金森彩加、高野紗希、村松真冬、森本希世




6月26日、19時からナライグラウンドにてFC高梁吉備国際大学シャルムU-12のサッカースクール第3回目を行いました。
  
この日は、今までとは違って、M-T-M(マッチ・トレーニング・マッチ)形式で行いました。
  
ボールタッチやパスを大学生がマンツーマンで指導しました。最初はうまく蹴れなかった子たちもだんだんと蹴れるようになったので、継続していきたいと思いました。
大学生がロングキックやボールタッチのお手本を見せた時は、歓声があがっていました。
  
今までのゲームだと、ドリブルできる子が1人でシュートまで行くという機会が多かったのですが、ボールがほしい人は名前を呼ぶようにしたところ、パスが増え、シュートまでのチャンスも増えました。これからもっと練習して、実際の試合でできるようになるいいと思います。

来週も一生懸命頑張りたいと思います。




吉備国際大学女子サッカー部  3年  野間 文美加
inserted by FC2 system