2011年06月23日(木)

B級グルメ探検隊



≪参加者≫
大屋夏希、尾山沙希、三宮詩貴
中塚理加、廣瀬優美、山口紗矢

 ≪活動時間≫ 
10:30〜15:30
 
≪場所≫
高梁市内




高梁市には、
☆ゆずみそカツ丼
★インディアントマト焼きそば
☆こんにゃくたこ焼き

という、3つのB級グルメがあります!!!!

今回、KIBIケーブルテレビさんと、商工会さんによりB級グルメのCMを作成することになり、私達女子サッカー部が出演させていただくことになりました。

高梁市でB級グルメをメニューに取り入れているお店にお邪魔して、撮影を行いました。


まずは、お好み焼きのお店、
「大ちゃん」(だいちゃん)に行きました。
  
インディアントマト焼きそばを頂きました。初めてインディアントマト焼きそばを食べたのですが、焼きそばなのにカレー味で、しかもトマト入り。なんだか不思議な感じがしましたが、とてもおいしかったです(≧▽≦)
  
マスターもすごく優しくて、焼きそばを鉄板で手際よく作っている姿がとても格好良かったです。


次に、吉備国際大学10号館食堂
「エスペランサ」に行きました。
  
ゆずみそカツ丼とインディアントマト焼きそばを頂きました。ゆずみそカツ丼は、たれにゆずの風味があり、さっぱりしていて、美味しかったです。インディアントマト焼きそばは、焼きそばの上に目玉焼きがのっていて焼きそばと一緒に食べると、美味しさ100倍!!!
  
一般の方も入れるので、是非行ってみてください!


お昼には、吉備国際大学でCMのオープニングとなるシーンや、エンディングになるシーンを撮影しました。
  


次に、
「じゅうじゅう亭」に行きました。
  
じゅうじゅう亭では、インディアントマト焼きそばを頂いたのですが、食べることに夢中で、写真を撮るのを忘れてしまいました(>_<)
なので、ポスターで許してください。すいません(>_<)
  
3件目ということで、お腹が8分目くらいまで達した探検隊のみんなでもペロリと完食してしまうくらい美味しかったです!


最後に、
「う乃」に行きました。

う乃さんは、高級料理店のような雰囲気でとても緊張しました。ゆずみそカツ丼を頂いたのですが、もちろん美味!!!
ほっぺが落ちそうになりました。(^▽^)v




この日の撮影は、これで終了しました。
高梁のB級グルメは、本当にどれも美味しいです。皆さんも高梁に来たときは、是非召し上がってください!!!
ホーム戦のときも受付横で販売しているので、是非是非お買い上げください!!!!!!

来週月曜日もB級グルメ探検隊をしてきます。今回はなかった、「こんにゃくたこ焼き」もあるそうなので、元気いっぱい撮影してきます(^^)!

今回お邪魔させていただいたお店の皆さん、本当にありがとうございました。
  

                   吉備国際大学女子サッカー部  4年  尾山沙希


inserted by FC2 system