清掃活動




私達は毎週木曜日、今年の4月から地域の清掃活動を行っています。
私たちがお世話になっている高梁市を少しでも綺麗にしたいと思い、この活動を始めました。




≪感想≫

☆山本彩可☆
4月12日

今年度に入って1回目の清掃活動は全員で行いました!
限られた時間の中で汗をかきながらみんな頑張っていました♪
これからも頑張りたいと思います!!




☆三宮詩貴☆
4月19日

私たちの班は4月19日に国道のゴミ拾いをしました。国道には吸い殻が沢山落ちていました。少しでも高梁の町にゴミが減るように清掃活動をこれからも行っていきたいです。





☆鎌田蘭☆
4月26日

今回、私達は市役所周辺を清掃する事になりました。市役所前の道路から、商店街を周りました。道路の両端に二手に別れ清掃しました。市役所周辺と言う事もあり道路に空き缶やペットボトルといったゴミはあまりなくとても綺麗でした。高梁市民の方々が毎回ボランティアで清掃活動を行って頂いているおかげだと思いました。今回、高梁の町を歩いて見て普段見てないとこが見れたと思いました。私達もボランティアやサッカーで高梁に少しでもお役に立てれたらと、とても思いました。最後になりますが、ボランティアの場を提供して下さった地域役員の皆様本当にありがとうございました。こういった清掃活動やボランティアをこれからも続け、地域の方々と共に頑張っていきたいです。




☆中塚理加☆
5月12日

少し小雨が降っていましたが、駅周辺の清掃活動をしました。学生や会社の方々が多く通る時間帯だったので、みんな元気に挨拶もしていました。





☆今西梓☆
5月19日

5月19日に清掃活動をしました。高梁警察の人がパトロール中に敬礼をしてくれました。私たちもみられてるんだなと感じました。そして国道にまた草がいっぱいはえてきたのでみんなでまた抜かなきゃいけないと思いました。




☆村川紗貴☆
5月26日

朝7時30分にまるまんの前に集合し、大通りを新見の方に向かって 清掃活動していたのですが 、あまりゴミがなく 高梁の町は本当に綺麗な町だなーと思いながら 清掃活動をしていました。
そして、町の人に会い、おはようございます。と大きな声であいさつすると おはようございます。ありがとね。といつも言ってくれます。
本当に暖かくいい人ばかりで朝から心が暖かくなりました。
これからも町をきれいにするために町の人が住みやすい町にするために頑張っていきたいと思いました。




☆村松真冬☆
6月2日

4月から清掃活動と挨拶運動を行なっているせいもあり、道路にゴミがなくなり道がスッキリし、最近では草むしりの方も行うようになりもっと高梁の町が綺麗になると良いと思いました。





☆高野紗希☆
6月9日

この日は国道沿いの草むしりをしました。みんなで汗をかきながらやった草むしりはとてもやりがいがあり、国道もきれいになりました。これからもきれいに保てるようにしていかないといけないと思いました。


 

 

 


これからもこの活動を続けて行っていきたいと思います(^o^)/


inserted by FC2 system