あいさつ運動




私達は毎週火曜日、今年の4月から地域の小学校や中学校へ通う子ども達に、挨拶運動を行っています。
子ども達が安全で元気に登校できるようにと、この活動を始めました。




≪感想≫

☆金森彩加☆
4月12日

今日から、挨拶運動が始まり、自分達1年生にとっては初めての取り組みでした。
自分は笑顔で挨拶をすることを意識して取り組みました。
地域の方は暖かく、挨拶を返してくれたので、
朝からとても清々しい気持ちになりました。
元気な小学生に元気ももらい、その日は元気に過ごすことができました!
これからも、挨拶運動に積極的に取り組んで行きたいと思いました。




☆武田ありさ☆
4月19日

初めてあいさつ運動をして小学生や中学生の子たちからあいさつをしてきてくれたり朝から清々しい気持ちになれました!!!




☆福井しほり☆
4月26日

挨拶運動では、朝の通勤や学校に登校する時間帯に合わせて行います。
自分たちが挨拶をすると『おはようございます』と明るく挨拶を返してくれるので、とても気持ちがいいし、子どもたちからはいつも元気をもらいます。
自分たちからも元気をあげれるよう、これからも明るく笑顔で挨拶をしていきたいと思います。




☆三宅あゆみ☆
5月17日

挨拶運動を行いました。小学生の登校時間に行った為、交通整備も兼ねてやりました。
朝から元気よく挨拶をしてくれる子たちばかりで、住民のみなさんも挨拶を返してくれました。
このようなことを機に高梁市を盛り上げていければいいと思います。




☆田中姿帆☆
5月24日

たくさんの小学生が登校してきて、元気良くあいさつをしてくれました。また、主婦の方々には「頑張ってね!」と声をかけていただいたりもしました。こうして声をかけていただけることで、このあいさつ運動のやりがいをとても感じることができました。




☆高橋千帆☆
5月31日

今回始めて挨拶運動をさせて頂きました。いろんな子どもたちを見ることができてとても楽しくやらせてもらってます。子どもから元気をもらえるので今日も1日頑張ろうと感じます。また地域の方々からも感謝の表現をいただいたりしてとてもやりがいがあるのでこれからも頑張りたいです。




☆中井優那☆
6月7日

小学生が登校する時間に挨拶運動をしました。
とても元気よく返事を返してくれたので凄く元気を貰いました。
これからもこの活動を続けて地域を盛り上げていきたいと思います。




☆西川明花☆
6月14日

私たちは笑顔での挨拶運動を心がけ元気に返してくれる子もいれば、はずかしがっている子もいたので、みんなから返ってくるように工夫することが課題だと思いました。


  

  

  



これからもこの活動を続けて行っていきたいと思います(^▽^)


inserted by FC2 system