2011年04月30日(土)

れんげ祭り ボランティア




≪参加者≫

重政絵、鎌田蘭




今回、高梁市川面町で開催された第三回れんげ祭に参加させていただきました。
そこで幼稚園から小学生を対象にしたサッカーゲームのお手伝いをさせていただきました。今回はスクールのような形ではなく一緒にサッカーを楽しむといった形式です。



大学生VSこども(5人対7人)の試合を10分ハーフでしました。コートは水がまだ張られていない田んぼでした。足場が悪い中でもこども達は一生懸命にボールを追い笑顔で走り回っていました。結果は7対7の同点でしたが、私達もれんげ畑の中でこどもたちの無邪気さを感じることが出来、昔を思い出すことができ、温かい気持ちになりました。

 

試合が終わったあとも、一緒にボールを蹴ったり戯れたりしました。

 

 

こどもたちと触れ合うことでこどもたちの純粋で無邪気な思いが私たちを初心に戻させてくれた気がします!

こんな素晴らしいれんげ祭に参加させて頂き本当にありがとうございました!

 



                   吉備国際大学女子サッカー部  2年  重政 絵


inserted by FC2 system