≪関西 Liga Student 2011≫ 第三節
            vs姫路独協大学           in姫路独協大学

<2011年04月23日(土)>
   13時00分キックオフ(40分ハーフ)

吉備国際大学 (1−0) 姫路独協大学
(1−1)
<得点者>
  東美希、村川紗貴



●先発メンバー      ●交代者
選手名 IN OUT
GK 森本希世 渡邊和美 田中姿帆
DF 池田奈里美 廣瀬優美 大屋夏希
DF 足立英梨子 村川紗貴 宮崎 悠
DF 田中姿帆
DF 中井優那
MF 松下芙実子
MF 大屋夏希
MF 山口紗矢
MF 東 美希
MF 宮崎 悠
FW 福井しほり



関西リーガ第3節、姫路獨協大学と姫路獨協大学グランドで試合を行いました。

グランドが人工芝でありながら、天候が大雨による水溜まりができていたということもあり、非常にプレーしにくい環境でした。





試合は、吉備は立ち上がりから勢いあるプレーを心掛け、前半2分にゴール前までパスを運び、それを東が決め、最高の立ち上がりをすることが出来ました。
しかし、なかなか追加点を奪えず、また厳しいグランド状況で思うようなプレーが出来ず、相手に押し込まれることも多々ありました。そんな中、前半28分に自分達のミスからカウンターを受けて失点し、前半を1?1で折り返しました。

ハーフタイムでは、グランド状況も考えたプレーの選択を全体で話合い、後半に望みました。

後半、少しずつグランドにも慣れていき、徐々に自分達のサッカーが出来たように感じます。
そして、後半16分に右サイドで上手くパスが繋がり、東からのクロスを村川が飛び込み追加点を加えました。そのまま守りきり2?1で勝利しました。


試合を通して、まだまだ多くの課題を残しましたが、勝利がない中の第3節目、一進一退の攻防戦を制することが出来たことは大きな成果でした。


最後になりましたが、運営していただいた姫路獨協大学、審判、サポートしてくれた菅原コーチ・選手の方々本当にありがとうございました。




                       
吉備国際大学女子サッカー部  4年    東 美希

inserted by FC2 system