2011.02.21(月)
サッカースクール
ボランティア


<参加者>
菱田明日菜、三宮詩貴



活動時間:15:00〜15:45
場所:川上小学校


今川上小学校でサッカースクールを行わせてもらいました。対象学年は小学校1年生から3年生までを指導させてもらいました。指導時間は45分間でその45分間の間にアップからゲームまでのメニューをくませてもらいました。アップの時は私たちの話など全く聞いてくれなくて勝手に動いたりする子供もいて自分が子供たちにやって欲しいことを伝えると言うことがどれだけ難しいかがわかりました。最後にゲームをしたんですが、ゲームは喜んですごく楽しそうにやってくれていました。良いことをした子供にはグリンカードを出したらまたグリンカードを貰いたいためにボールを拾いに行く子供も増えました。
子供につたえると言うことは自分自身もわかっていないとうまく伝えられないと言うことを学ぶ事ができました。
私たちが指導することによってまずはスポーツを好きになってくれる子供が増えたらいいなと思います。




                   吉備国際大学女子サッカー部  3年  三宮 詩貴



→写真へ

inserted by FC2 system