10月24日(日) 9時〜15時
高梁市ふれあい運動会


参加者:竹野由和、鎌田友理、鈴木英里奈



雨天だっため急遽、高梁市民体育館でふれあい運動会が開催され、そのボランティアに参加してきました。

主な仕事内容は、放送係で、運動会の進行や、音楽機器を使って競技中のBGMを流したりしました。
昼食タイムには、子供にサッカーの楽しさをしってもらうためにキックターゲットをしたり、吉備国際大学のアピールをしました。

運動会では小さな子供から、おじいちゃんおばあちゃんまで、たくさんの方が参加しました。
高梁の町ごとにチームを作り、町対抗戦で行いました。
競技は、玉入れや、、ボール送りリレーやラケットリレー、綱引きなどの得点競技から、得点に関係なくだれでも参加できる、パン食い競争や親子宅急便ごっこなど、計12種目ありましたが、どの競技も白熱して、笑顔や一生懸命な姿が見られて活気溢れるものでした。
私達ボランティアもパン食い競争に参加し、地域のみなさんとふれあうことができました。
日頃コミュニケーションをとることのない人達がひとつの場所に集まって交流を深める機会があるというのはとても良いことだと思いました。
そのような空間を高梁地域のみなさんと共有できたことを本当にうれしく思います。

今回放送という大役をさせて頂き、高梁ふれあい推進委員会の方々、地域の方々に感謝しています。本当にありがとうございました。


                   吉備国際大学女子サッカー部  4年  鎌田友理


→写真へ


inserted by FC2 system