2010年7月19日(月)            練習試合  
                vs湯郷Belle(40分ハーフ)        in 美作

吉備国際大学(0−2)湯郷Belle


VS Belle
メンバー 交代
GK 菅原未紗
DF 鎌田 蘭 若林亜里佐
DF 武田ありさ
DF 今西 梓 池田奈里美
DF 松下芙実子
MF 小池文乃
MF 東 依里 重政 絵
MF 三谷さやか
MF 三宮詩貴 大屋夏希
FW 高橋千帆
FW 杉田亜未


(戦評)
今日は美作のメイン会場で試合を行いました。
土曜日からの連戦の中、自分達の限界を作らない、チャレンジするという意識で試合に望みました。
試合前のウォーミングアップでは、守備の連携の確認を行い、主体的に問題点に取り組みました。
前半全員が連動した中で、ベルの攻撃を封じ、たくさんのチャンスを作る時間が何度かありました。しかし、相手の速攻から、失点。0対1で前半終了。
ハーフタイムでは、自分達の守備面で、高い位置でボールを奪うことが出来たことを評価し、どのような攻撃がチャンスになっているか確認し、後半に望みました。
後半、相手のメンバーチェンジもあり、自分達のペースでボールを運ぶことが出来、チャンスを作りました。しかし、ミスも多く、相手にカウンターを与えてしまい、守備的な時間が続きました。後半残り5分で失点をしてしまい、そのまま試合終了。
今回の試合を通して、厳しい戦いの中でも、ポジティブな思考になるためのメンタルの強さ、チームを支える声の大切さを改めて実感しました。国体まで、1ヶ月を切りました。しっかり、チーム全体が今日の敗戦から課題を意識し、練習から質の高いものにしてきたいと思います。
本日、応援に来てくださった保護者の皆様、猛暑の中ありがとうございました。これからも、吉備国女子サッカー部の応援よろしくお願いします。





                            吉備国際大学女子サッカー部  4年  菅原 未紗

inserted by FC2 system